カップルになった後は?/男性医師の恋活・婚活を応援する【ドクターパートナー】

HOME > ドクターのための恋愛テクニック > カップルになった後は?

【ドクター婚活お悩み相談室】
カップルになった後は?

キーワード:アドバイス , アプローチ方法 , コミュニケーション , 会話 , 医師の恋愛事情 , 医者 , 婚活

婚活アドバイザー サトウのお悩み相談室

婚活アドバイザーサトウさんのお悩み相談室Dr.Partner管理人のサトウです。 婚活パーティーでカップルになられた後、皆様はどうされていますか?せっかくカップルになったのに、連絡先の交換だけで終わるのはもったいないですよね。
もちろん夜遅いパーティーならどこかにお出かけするのは嫌がられますが、早い時間帯のパーティーの場合は、ぜひ雰囲気の良いカフェなどに誘ってみて下さい。

坂本医師(33歳)の場合 「カップルになった後は?」


医師の質問先日、婚活パーティーでカップルになったんです!
初めてのカップル成立に喜んだのですが、カップルになったらどうしたらいいんですか?

アドバイザーの回答そうですね、婚活パーティーでカップルになったら、まず連絡先の交換をしてしまいましょう。
そのままデートに出かけても良いのですが、デートだけ楽しんでうっかり連絡先を聞き忘れてしまうこともありますので、最初に交換することをおすすめします。

医師の質問ストレートに「連絡先、教えて下さい」と聞いていいんですよね?

アドバイザーの回答カップルになったと言うことは、女性も連絡先を教えても良いと思っていますので、ストレートに聞いて大丈夫ですよ。

医師の質問実は、ストレートに聞いてメールアドレスを教えてもらったんです。
その日は御礼メールを送り返信があったのですが、日に日に返信が減ってきていまして・・・

アドバイザーの回答当日、デートはされましたか?
また、その後デートは?

医師の質問いえ、どう誘っていいのか分からなくて、その場で誘えませんでした。
その後も誘えないままでいます。

アドバイザーの回答もったいない!
パーティーが終わる時間にもよりますが、基本的に女性はカップルになったら、カフェなどでゆっくりと話したいなと思っている方が多いんですよ。
ぜひ、今度は、「この近くにある美味しいカフェを教えてもらったんですが、良かったら一緒に行ってみませんか?」などお声掛けしてみて下さい。
ちなみに、婚活パーティーに参加されてからどれくらい経ちましたか?

医師の質問そろそろ1ヶ月です。

アドバイザーの回答1ヶ月お誘いがないと、女性は「縁がなかったのかな」とあきらめてしまいがちです。
最初は返事をしていても、だんだんと返すのが面倒にもなってしまいます。

医師の質問でも、向こうからもデートのお誘いメールがないんですよ。


アドバイザーの回答女性は、男性から誘って欲しい受け身の方が多いんです。
女性から誘うとはしたないかな?など、色々と考えて、悩んでる方もいますので、
ぜひ誘ってあげて下さい。

医師の質問でも、今更どんなメールで誘えばいいんでしょうか?


アドバイザーの回答「仕事が忙しくて誘えなかったのですが、ようやく時間が取れそうです。
お時間があれば、ランチでもいかがですか?一度ゆっくりお話してみたいです」などと、
ストレートに誘ってみてはいかがでしょう?

医師の質問ランチですか?

アドバイザーの回答女性のほとんどの方は、初対面に近い男性に対し警戒心を持っているものです。
夜に会うと、何時に帰れるんだろ?など、不安になってしまいますので、最初はランチのみなど、短い時間で会うことをおすすめします。
また、お誘いする際に「デート」と言う単語を使うと、「そこまでの仲じゃないのに」と見まがえてしまう方もいますので、「デート」と言う単語はお付き合いが始まってから使って下さい。

医師の質問行き先は、おしゃれなカフェなどを調べればいいんですかね?

アドバイザーの回答おしゃれなカフェは女性が好むので素敵ですね。
最初は人通りの多い駅に近いカフェなどがおすすめ。避けてもらいたいのは、人通りの少ない所、駅から遠く不便なところ、そして車デートです。それだけで、デートを断られてしまう確率が上がります。
あと、行列の出来るカフェなど、行列デートも二人の仲がホットじゃない時にすると失敗してしまうので、絶対に避けて下さい。
短い時間で人目があって、デートの時間がある程度限られているようなコースを考えてみましょう。


医師の質問分かりました!
さっそくメールを送ってみます!



その他の関連記事

初めまして!
恋に悩む人々に
恋愛成就のヒントを伝授する
婚活アドバイザー サトウです。

ドクターの婚活の現状や恋愛
事情など、様々な角度から
情報発信しておりますので、
皆様の理想のパートナー探しの
力になれればと思います。