20代女性と結婚したい/男性医師の恋活・婚活を応援する【ドクターパートナー】

HOME > TOP表示 > 20代女性と結婚したい

【ドクターのための恋愛テクニック】
20代女性と結婚したい

キーワード:アプローチ方法 , 会話 , 婚活 , 婚活パーティー , 歳の差カップル

婚活アドバイザー サトウのお悩み相談室

婚活アドバイザーサトウさんのお悩み相談室Dr.Partner管理人のサトウです。

お医者様や年収が1,000万円を超えるようなハイステイタスな方専用の結婚相談所にご入会された、48歳開業医のお医者様よりご相談を受けました。

若い女性とお付き合いをしたいと夢見ながらも、忙しくて現実が伴わないドクターは、多いのではないでしょうか?

松本医師(48歳男性)の場合


医師の質問3ヶ月前に結婚相談所に登録しました。
お医者様やハイステイタスの方々が利用される結婚相談所なのですが、
お見合いが全く決まらないのです。

アドバイザーの回答どのような女性にお見合いをお申し込みされているのですか?

医師の質問20代で顔が可愛くて細身の女性と会いたいと思って活動しています。

アドバイザーの回答ん〜。
松本先生は、48歳ですよね。

言い辛いのですが、はっきりと言ってしまいますね。
20代の女性が48歳の男性を見た時、どのように思うかと思いますか?

医師の質問やっぱり私の年齢が高すぎるのでしょうか?
でも、最近は芸能人の方でも年の差婚って流行っていますよね。

男性が年上で若すぎる妻!と言うのは男のロマンでもありますが、先日逆カップルのニュースもあり、驚きました。恋愛って年の差があっても出来ますよね。

アドバイザーの回答もちろんです!恋愛は年の差があっても出来るものです。

ただし、確率はとても低くなります。
一回り以上年齢の違う男性から申し込みをされて、会ってみようかなと思う女性はほんの一握りです。
ほとんどの女性は、自分と同じくらいの年齢の男性を求めているのです。

医師の質問そうなんですか・・・。
では、結婚相談所に入っていても20代女性とは出会いはないんですね。

アドバイザーの回答中には、お見合いを受けて下さる女性もいるかもしれません。

しかし松本先生が、「どうしても20代の女性でないと嫌だ。30代以上の女性は考えられない」と年齢だけで決めるのなら、とても頑張らないといけなくなります。

ライバルは20代30代のお医者様です。
彼らに勝つためには、大人の包容力で勝負するしかありません。

容姿は清潔感を感じられてさらに若々しく。中身は優しく、決断力があり、知的。
20代女性の話したいことを理解し、促してくれる。一緒にいて落ち着くし、楽しい。
女性の言葉は否定せずに、疲れる話でも嫌な顔をせずに聞いてあげる。
そして、偉そうな態度は絶対してはいけません。


また、例えばディナーに二人で出かけた際に、マナー違反な行動をとってしまうと、そこからうまくいかなくなってしまうことも多々あります。一緒にいて「恥ずかしい」と思うような男性と、その後もデートをしたいと思う女性は稀な存在です。

医師の質問どうやったら、若々しく見せることが出来ますか?

アドバイザーの回答まず、ダイエットしてみましょう。
松本先生は失礼ですがお腹周りがすごく気になります。
BMIどのくらいありますか?

医師の質問・・・標準より少し多いですね。


アドバイザーの回答ランニングなどをして標準体型に戻すことが大切です。
健康的で爽やかな方のほうが好まれます。

それから、服装。
お見合い写真は当然スーツ姿だと思いますが、ただスーツを着れば良いという話ではありません。例えば、ヨレヨレのスーツやくたびれたスーツ、サイズのあっていないスーツを着ているのを見て「素敵だな」と思う女性はいません。

皆が皆スーツを着ているのなら、ただスーツを着ているだけでは抜き出ることは出来ないのです。だからと言って私服での写真は悪目立ちしてしまいます。

あと、松本先生は髪の毛がボサボサなのが気になります。艶のあるきれいな髪の毛にしないと、清潔感がありません。

医師の質問探せば、今の自分をそのまま受け入れてくれる20代女性はいませんか?


アドバイザーの回答いるかもしれませんが、そんな方と出会えるかどうかは、運命の神様のみが知っています。
その人と出会うためには、たくさんお見合いを申込みしたり、婚活パーティーに参加したり、合コンに出かけたり、出会いのある場所に頻繁に足を向けなければまず出会えないでしょう。

そして、出会えるまでに今からどれくらいの時間がかかるか、本当に出会えるのかは、誰にも分かりません。

出会えないまま、50代、60代となってしまうことももちろんあります。その時になって今の婚活を後悔しても後の祭りです。

医師の質問相手に希望する年齢を上げれば、結婚出来ますか?

アドバイザーの回答100%結婚出来るなどとは言えませんが、結婚出来る可能性は上がります。

少しでも年齢が近くなれば、共通の考え方や話題が生まれ、話が盛り上がるからです。

女性とデートをする場合は、自分の趣味を優先するのではなく、彼女に合わせたデートプランを組み立てるようにして下さい。自分と同じくらいの年齢の女性とのデートコースは想像しやすいのではないでしょうか。

逆に、20代女性がどんなコースを喜ぶのかは想像出来ますか?
若い方とデートをする場合は、そこをしっかりとリサーチして、若い女性が好むセンスを身に付けることが重要です。おじさん臭いデートコースは、がっかりされてしまいます。

そのため、希望年齢を上げる方が、無理なく結婚出来るのです。

医師の質問では、35歳くらいまでお相手の方に求める希望年齢を引き上げて活動してみます。
年齢関わらず、女性が好みそうなデートコースが良く分からないので、勉強しなければいけませんね。

アドバイザーの回答ちなみに、どうしてそんなにご年齢や容姿にこだわるのですか?


医師の質問1歳年下の後輩が、結婚相談所で28歳のかわいらしい女性と出会い、今度結婚するんです。
負けたくないと思い、年齢や容姿にこだわっています。

アドバイザーの回答松本先生。結婚したら、その相手と一緒に生活し、基本的には添い遂げるようになります。

結婚した彼女も、1年ごとに年を重ねます。
松本先生の理想通りのかわいらしい姿からどんどん変化していくかもしれません。
そうなった時に、どうされますか?

年齢よりも、お話は合うか、性格の相性は、一緒にいて楽しいのか。
条件でお相手を探すのではなく、ぜひ内面で探してみて下さい。


女性はアクセサリーではありません。意思をもった一人の人間です。
そのことを忘れずに活動しましょう。

また、外見を最低限整えることは、同じくらいの年齢の方に申し込む場合でも大切な、基本的なマナーです。髪型や服装に気を付けて下さい。

医師の質問その他、少しでも若い女性と結婚するために、何か必要なことはありますか?

アドバイザーの回答落ち着いた大人の雰囲気を出してお話して下さい。
店員さんなどに対しても、丁寧で落ち着いた対応を見せるようにしましょう。
時には嫌な思いをすることもあるかもしれませんが、そんな時に声を上げるのではなく、大人としての対応をすることが大切です。

若い女性はおじさん臭さを嫌がりますので、おじさん臭さを消して、大人の魅力で勝負して下さい。若い男性と同じことで勝負してもまず勝てません。ですので、変に若者ぶって流行語などを使う必要はありませんし、使うと痛々しくなってしまいます。
ただし、知識として若い方の流行を知っていることはとても重要です。

お医者様と言うステイタスにあぐらをかくのではなく、一人の男性として、女性に真摯に向き合って下さい。そんなドクターの態度が、彼女の心を捕えるポイントとなります。



その他の関連記事

初めまして!
恋に悩む人々に
恋愛成就のヒントを伝授する
婚活アドバイザー サトウです。

ドクターの婚活の現状や恋愛
事情など、様々な角度から
情報発信しておりますので、
皆様の理想のパートナー探しの
力になれればと思います。